FC2ブログ



うまくなりたい

これいいんじゃねって思ったこと書いていく
メモ帳みたいなもんや
間違ってることもあるかもしれない

とりあえずさ
http://hamusoku.com/archives/11160.html
この丸描くって練習法だが
あんまし意味ない気がするわ
いや、まったく意味が無いってことはないと思うけどさ
普通に絵描いたほうが楽しいしな
楽しくないと続かないよ

練習法は個人的には模写かな
イラストの模写が(・∀・)イイ!!
でもこればっかりは何がいいか人によって全然違うから難しいよな
デッサンが(・∀・)イイ!!っていう人もいるし
あとポーマニで
http://www.posemaniacs.com/blog/
ランダムポーズを何体か描いてる
30秒ドローイングは早すぎて書ききれん

1枚絵シッカリ描くのが一番いい上達ほうだとも聞く
それじゃあ1枚絵をしっかり描かざる得ないエロ同人やれば上達するんじゃね?
そう思って始めたが差分作ったりで1枚に何日もかけすぎてて駄目だ・・・
ある程度上手くなってからやるべきだったね
早く描ける人なら別にいいけど
でもまぁこのCG集制作で得たものもあるだろう
 
そういやぁちょっと前は線画にした時の劣化がすごかったんだけど
最近はそういうのを感じないなぁ~何故なのか

1、線画が上手く描けるようになってる
2、こういうものなんだという諦めが劣化を感じさせないだけ
3、下書きが綺麗になって線画にした時にそんなに変わってない

まぁ1と2かな
うん
俺上達しとるしwwwwwwwwwwww
上手くなっとるしwwwwwwwwwwwwwwwww

自分の絵に満足しちゃったら先へ進めなくなりそうだな
全然満足できねーけどな
まんまんまんぞく

つまり斎七しね(斎七がうまかった!)

まぁ髷のライバルはメル先生なんやけどな…
メル先生の女の子を描くときは変態になれというお言葉
これは真理やで
僕もまだまだ常識人から脱却できていないので下手なままなんだろう
女の子描いてる時は、よだれ垂らしつつハァハァ言いながら描けるようになりたいでござる
頭をくるくるパーマにして挑まんとアカンデェ
くるくるぱぁやでぇ

嘘です

- 2 Comments

-  

No title

綺麗な丸を描けるようになるのは割と重要な事

2012/05/13 (Sun) 01:25 | REPLY |   

マゲキチ  

No title

いや、まぁ分かるんだけどさ!
それでも丸より女の子が描きたいんや!!!

2012/05/13 (Sun) 02:31 | REPLY |   

Post a comment

